Meeting of the Hearts / 山口ミチオ

山口ミチオの音楽や録音や、日々の出来事を思いつくまままったりと。

野外即興 Meeting of the Hearts 第13回

2015年最初の野外即興は奥貴船の小さな川で収録してきました。


20150213 奥貴船 京都市 (ダイジェスト)

前日に朽木の道の駅で車で仮眠。明るくなってからチェーンを装着して移動を開始です。朽木から梅ノ木、久多、能見、杓子屋、花背、鞍馬、貴船という経路。朽木から鞍馬の手前までは雪道。即興できそうな場所を探しながらの移動です。

f:id:pauch:20150213075214j:plain

雪道で気を張りながらの運転で演奏場所も見つけることができないまま、鞍馬まで降りてきてしまいました。以前、貴船に来た時にチェックした林道を思い出し行ってみることに。500mほど入ってみましたら道は崩落していて先への移動は断念。そこで美しい無名滝がありました。

f:id:pauch:20150213094702j:plain

車に戻る途中に獣の足跡が渓流へとつながっているのを見つけました。それを追って足元を確かめながら渓流の横へ。ここで30分ほど野外即興を収録を行いました。