Meeting of the Hearts / 山口ミチオ

山口ミチオの音楽や録音や、日々の出来事を思いつくまままったりと。

2013年の計画 その1


今年から0学でいう0地帯(大殺界)に入りました。
自分の思惑と違う方向で物事が進んでいきます(笑)。

■0学
http://legacy.fortune.yahoo.co.jp/fortune/zero/

悪いこともありますが、良いこともあります。
多分こうなるだろうと、年を越しましたので「ついてない」とは感じずに過ごせています。
年始からそんな感じではありますが、前々からやろうとしてる計画を着々と進めています。

■計画その1 「どこでも電池」

電池を作るわけではありません…。

野外で録音。
野外でシンセ。
野外でアンプ。

外で100V電源の確保は出来ませんので、機材を電池駆動できるもので構成しています。

録音機はSonyのPCM-M10。
ダビングが必要な録音はMacBookProtools。どちらも電池。
マイクアンプはRNP8380。
12Vの大容量モバイルバッテリーでファントム電源も使えます。

シンセはSH-101にMicroKorg XL。
モバイルバッテリーでV-MachineやBlofeldが鳴らせます。

野外で鳴らせるアンプ。
これはイイ!と思えるものがずっと見つからなかったのですが、
PDX-B11が海外で好評価ということでAmazonで2台購入です。
2台はいらなかったかも(笑)。結構デカイらしいので。

ついでと言ってはなんですが、Fostexのサブウーファーも購入です。
密閉式に興味ありです。植木鉢なフルレンジと組み合わせ予定です(笑)。