Meeting of the Hearts / 山口ミチオ

山口ミチオの音楽や録音や、日々の出来事を思いつくまままったりと。

今さらですが、MacBook 白 カバー


白のMacBook(MB403J/A)は2008年のEarly(前期)モデル。


内蔵HDDはSSDに換装してDVD-Rは取り去られHDDに。
SSDにした結果、高速な動作が得られとても快適です。
外付けのHDDも必要が無いためシンプルな接続が可能となりました。
2013年の計画その1である「どこでも電池」が一部達成です。


MacBook白のボディはポリカーボネイトでとても美しいのですが、
傷が入りやすく持ち出しに気が引けてしまいます。


そこで…


前々から探していたのが、ElecomのSC-PCAMB。
既に廃版です…orz。


毎日こまめに探していたところ
Amazonに出てまして、早速ゲットです!



厚みは訳1.5mm程でしょうか。
カバーをすると少し大きくなったように感じます。



ディスプレイの開け閉めが楽になりました!



バッテリー残量確認用のボタンが押せません!。
手芸用のルータで穴を開けしても良いかも(笑)。


ライブのMIDI音源Protools用として、
外でも快適に使えるようになってきました。


ELECOM ハードケース MacBook用 クリア SC-PCAMB

ELECOM ハードケース MacBook用 クリア SC-PCAMB