Meeting of the Hearts / 山口ミチオ

山口ミチオの音楽や録音や、日々の出来事を思いつくまままったりと。

野外即興 Meeting of the Hearts 第24回

youtu.be

2015年締めの野外即興は滋賀県長浜市の土倉鉱山跡。昭和40年に閉山。主に銅や硫化鉄、量は少ないが金や銀も掘り出されたそうです。由来は土から採れる金属がお金になって蔵(倉)が建ったことから「土倉」。当時は旧国鉄の木之本駅からバスも走っていたようで鉱山跡の前まで車で行くことができます。

f:id:pauch:20151231140718j:plain

着いて準備をしていると雨が。鉱山跡の雨をしのげる場所での収録となりました。木之本周辺は豪雪地帯なのですが、今年は暖かいので雪が積もっていません。

f:id:pauch:20151231161626j:plain

もっと上の階に行きたかったのですが階段は無し。コンクリートの斜面にはコケが生えて雨で滑ってかなり危険。おとなしく帰ることにしました(笑)。

f:id:pauch:20151231163127j:plain