Meeting of the Hearts / 山口ミチオ

山口ミチオの音楽や録音や、日々の出来事を思いつくまままったりと。

野外即興 Meeting of the Hearts 第9回

紅葉にはまだまだ早いのですが、保津峡で野外即興です。保津峡は亀岡市から京都市へ流れる桂川の渓流。大きいのでスケールがあります。この日は数日前の台風一過。前の晩に前乗りまでして気合も入ってましたが、増水して濁流になってました(泣)。


20140907 保津峡 亀岡市 (ダイジェスト) - YouTube

亀岡から府道401号線を行きます。車が入れないとあったので今石のあたりで車を停めて東へ徒歩。ですが実際は車で行けました(笑)。2時間ぐらい歩きましたが道は桂川よりずっと高いところ。川岸に降りれるのは亀岡からは一部しかありませんでした。

f:id:pauch:20140907084858j:plain

対岸にトロッコ電車の軌道が見えます。

f:id:pauch:20140907085901j:plain

車に戻る途中で川岸に降りてみますと移しい岩群を見つけました。ここで演奏の収録です。

f:id:pauch:20140907093255j:plain

次回は京都市嵐山から保津峡の収録を企画しています。京都市側は船曳道が残っていて川を遡行できるのですが、危険個所もあるとのこと。GPSとロープは必須のようです。