Meeting of the Hearts / 山口ミチオ

山口ミチオの音楽や録音や、日々の出来事を思いつくまままったりと。

Vegas Pro 14 と GTX580

f:id:pauch:20170309233645j:plain

即興演奏の動画編集を行おうとしたらプレビュー画面が真っ暗…。昨年にSonyからMagixへと移管されたVegas Pro。ver14。

GPUからのプレビューができません。調べてみるとプレビューが真っ黒な症状は私だけではなかったようです。ドライバのバージョンらしいとのこと。nVidia GTX580のドライバを最新をやめて376.33に再インストール

f:id:pauch:20170309231907j:plain

無事にプレビュー表示。備忘録まで。

f:id:pauch:20170309233829j:plain

昨年の11月にMagixでアップデートしたところ日本語が使えない。返品を希望したときの返事のメールの一文。

"Vegas Pro 14 is only available in English, German, French and Spanish. Unfortunately there will be no possibility to install the software in Japanese language."

Magixは日本語版はやらないのかと思っていたのですが、そのあとにSourceNextから格安のアップデートの案内が。
Magixからの情報は宛てになりません。SourceNextはちゃんと日本語版をサポートしていきますということなので、もうしばらく様子見してみます。